BLOG

【求人募集】いろいろある鉄骨検査とは?

製造業では、製品の精度の高さが大切です。
鉄工所でもそれは同じ。
そのため鉄工所ではさまざまな鉄骨検査が実施されています。
今回は、求職者向けに鉄骨検査についてお話しします。

いろいろある鉄骨検査

鉄骨加工を請け負う工場では、出荷までにさまざまな検査を行ないます。
ここでは一般的な検査をご紹介します。

原寸検査

工作図の段階で保留となっていた事柄を決定していきます。
工場の人員や技術力、工程など、無理なく製造が可能か否かの最終判断もこの時点で行ないます。
ポイントは不明点を残さないこと。

組立検査

原寸検査のときに確認した事柄が、きちんと製品に反映されているかどうかをチェックします。
また溶接後には確認できなくなる箇所の溶接状況や開先状況、仕口のズレの確認もあわせて行ないます。

製品検査

溶接の外観検査をします。
溶接部の内質検査、寸法検査、塗装検査のほか、製品にキズがないかなどもあわせて確認します。

 

このような検査を経て、ようやく出荷することが可能となります。

うれしい正社員雇用

溶接工として働きませんか?
興味がある方は、焼津市の大石ユニオン株式会社の求人に今すぐご応募を!

────────────────────────
静岡県焼津市で建築鉄骨の加工・組立や溶接工事のご依頼・ご相談は「大石ユニオン株式会社」まで!

大石ユニオン株式会社
〒421-0206 静岡県焼津市上新田15
TEL:054-622-0911 / FAX:054-622-4329
Email:superstrike0929@ck.tnc.ne.jp
────────────────────────

関連記事一覧