BLOG

鉄骨製造業界へ転職するなら大石ユニオン株式会社!

「自分に合った仕事を見つけたい」
「手に職をつけて活躍したい」
このようにお考えの方は、ぜひ静岡県焼津市の『大石ユニオン株式会社』へお越しください!

業務内容について

初めてこの業界に挑戦するという方に向けて、まずは弊社が手がけている業務の基本的な流れをご紹介いたします。

①一次加工
機械の画面に寸法を入れ、ボタンを押します

②組立溶接
図面を見ながら、鉄骨と鉄骨をとれないように接着させます

③本溶接
組み立てられた鉄骨を溶接加工でつなぎ合わせ、強度を確保します

④金属塗装
見た目を整えて、錆びを防ぐために塗装します

⑤製品管理/出荷作業
出荷日ごとに製品を分けて保管します
出荷当日はトラックへの積み込み作業があります

鉄骨製造業の魅力とは?

ものづくりの醍醐味を味わえることはもちろん、他にも魅力はたくさんあります。
今回はその中から3つご紹介いたします!

溶接作業中

◎将来性が抜群

生活や経済活動に欠かせない建物の耐震性や耐久性を支える仕事であるため、人々の暮らしが続く限り成長が期待できます。

◎スキルも資格もゲットできる

鉄骨加工や溶接工事を行なうためには専門技術が必要となるため、資格を取得するための教育が充実しております。
弊社も資格取得のサポートを行なっておりますので、キャリアアップにお役立ていただけますよ。

◎自分に合った仕事が選べる

前述の業務の流れでもご紹介したように、さまざまな工程を経て製品を作り上げております。
一つの技術を極めるもよし、幅広く業務を担当するもよしなので、ご自身に合ったポジションを選択することが可能です。

経験・性別不問で採用中!

そんな鉄骨製造業を営む弊社は、自社工場で働いてくださるスタッフを大募集しております。
経験者をはじめ、未経験者や他業種からの転職者も大歓迎!
ご興味のある方はぜひ弊社求人にご応募ください。

────────────────────────
静岡県焼津市で建築鉄骨の加工・組立や溶接工事のご依頼・ご相談は「大石ユニオン株式会社」まで!

大石ユニオン株式会社
〒421-0206 静岡県焼津市上新田15
TEL:054-622-0911 / FAX:054-622-4329
Email:superstrike0929@ck.tnc.ne.jp
────────────────────────

関連記事一覧