こんにちは!大石ユニオン株式会社です。
弊社は静岡県焼津市に拠点を置き、自社の鉄工所で鉄骨の部品加工や溶接をしております。

昭和41年の創業以来、私共が最も得意とするものが鉄骨加工・溶接です。おかげさまで、これまでに多くのご依頼をいただいております。
長年の経験を活かし、簡単な作業から高度な加工まで幅広く対応することが可能であり、高いクオリティでの加工をお約束いたします。

今回は弊社のメイン業務である「鉄骨加工」について流れをご紹介いたします!

鉄骨加工の流れは?

①工作図等をいただく
お客様から工作図や制作要領書をいただきます。
いただいた工作図や制作要領書とおりに鉄骨加工を行なっていくので、欠かせないものです。

②孔明け・切断
工作図などの情報をもとに、工作機械を使用して鋼材を孔明け、切断します。

③仮組み
工作図や制作要領書などに沿って、組立および組立溶接を行ないます。
できあがりの寸法や形状が正確になるよう、溶接による収縮量などを計算に入れて仕上げます。

④溶接
組立および組立溶接された工作物の接合部などの溶接を行ないます。
鋼材の種類などによって溶接方法は異なるため、知識や経験が必要とされる工程です。

⑤防錆塗装
錆止め塗装を行ないます。
塗料の種類はさまざまで屋内なのか屋外なのか、海辺なのか重化学工場地域なのかによって、使用するものが変わります。

弊社ではお客様のご要望に合わせた、最適な鉄骨加工をご提供いたします。
ご依頼やご相談はお気軽にお問い合わせください。



鉄骨加工は静岡県焼津市の鉄工所「大石ユニオン株式会社」
現在、溶接工・職人を求人中!
〒421-0206 静岡県焼津市上新田15
電話:054-622-0911 FAX:054-622-4329