こんにちは!静岡県焼津市に拠点を構え、自社の鉄工所にて鉄骨加工・溶接・部品加工を請け負っている大石ユニオン株式会社です。
弊社は、お客さま一人ひとりのニーズや用途に応じた的確な施工を行っております。
「鉄骨加工のやりがいや魅力って?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、鉄骨加工のやりがいや魅力をいくつかご紹介いたします!

お客さまに感謝される

鉄骨加工のお仕事は、社会になくてはならない重要な業務であるといえるでしょう。
建設業界に関連するお客さまが最も多く、近年でも需要のある大切なお仕事です。
実際に現場では、お客さまから感謝の言葉を述べていただく機会も多く、その言葉がやりがいへとつながっていきます。
鉄骨加工は、業務を通して社会貢献できる仕事です。

専門技術・知識が身につく

鉄骨加工では、専門的な機械や製法などを活用して業務を行うため、素人が簡単に行うことのできる業務ではありません。
しかし未経験の受け入れを行っている会社も多く、先輩スタッフの指導のもと専門的な技術や知識を身につけられることも鉄骨加工の魅力といえるでしょう。
初めはできなかったこと・わからなかったことができるようになった瞬間に、成長の実感を得られるのもやりがいの一つです。

完成時の達成感

自身で手がけた溶接や加工した鉄骨の完成を見たとき、大きな達成感を感じることができるのも鉄骨加工の特徴です。
加工する鉄骨は規模の小さなものから大きなものまでさまざまで、特に小さな鉄骨の加工では細かく丁寧な作業も求められます。
危険を伴う仕事のため集中力も欠かせず、丁寧に取り組むからこそ、より大きな達成感を得られるでしょう。

【求人】大石ユニオンでは新規スタッフを募集中!

大石ユニオン株式会社では、鉄骨・溶接・部品加工の現場で活躍してくださる新規現場スタッフの募集を行っております。
弊社では各種保険や福利厚生が整っており、スタッフの方々が安心して働くことができる環境がしっかりと整っております。
職場も和気あいあいとした雰囲気ですので、新人の方でも馴染みやすい環境です。
弊社の事業にご興味をお持ちの方は、大石ユニオン株式会社までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


鉄骨加工は静岡県焼津市の鉄工所「大石ユニオン株式会社」
現在、溶接工・職人を求人中!
〒421-0206 静岡県焼津市上新田15
電話:054-622-0911 FAX:054-622-4329