こんにちは!
拠点である静岡県焼津市の鉄工所で、鉄骨の加工や溶接を行っています大石ユニオン株式会社です。

弊社は、焼津市、駿河区、島田市、吉田町、藤枝市などの地区をはじめとした静岡県の各地で、鉄骨の加工や溶接を承っています。

わたくしどもは鉄骨の加工や溶接のプロフェッショナルなわけですから、その成果物である鉄骨などの品質を厳守するという義務があります。

鉄工所での品質管理はもちろんのこと、加工した鉄骨などが集合する搬入先まで出向いて、最終的な品質のチェックを行います。

最終チェックをパスした鉄骨だけが、各現場に向けて搬出されます。
ではその搬出された鉄骨は、どういった現場で活躍しているのでしょうか。

マンションなどの建設現場


よく見かけるのがマンションなどの建設現場でしょう。
日に日に高く組まれていく鉄骨の様子に圧倒されたご経験のある方も、少なくないと思います。

あれだけ強固な鉄骨でマンションの骨格が組まれているという事実を知るだけで、なんだか安心感が湧いてきますよね。

弊社で加工した鉄骨は安全を担保するに十分な強度と品質を保持しているという自負があります。

ホテルやオフィスビルなどの建設現場


ホテルやオフィスビルなどは、階数の多い、高い建造物となることがほとんどです。
それだけに、強固な鉄骨での骨組みは欠かせません。
ここでも弊社の技術力は、建造物の安全性や強度に貢献しています。

工場設備、立体駐車場などの建設現場


工場設備や立体駐車場などは、建造物の性質上、比較的むき出しの部分の多い設計となります。
そのため、完成後であっても鉄骨などの骨組みを見ることが可能です。

ここまで「鉄工所で造られた鉄骨はどんな現場で活躍してる?」についてお話ししてきました。

このほかにも社会のあらゆる場所で、鉄工所で加工された鉄骨が使用されているのです。

なにかの建造物を見かけたら、「ここにはどんな鉄骨が使われているのかな」と考えてみるのもおもしろいかもしれませんね。

鉄工所で一緒に働いてみませんか?


大石ユニオン株式会社では、鉄骨の加工や溶接の鉄工所スタッフを募集しています。

経験者の方は優遇しますし、未経験者の方にも親切丁寧にお教えしますからご安心ください。

また業務上に必要な資格に関しましては、資格取得のための費用を弊社が負担いたします。

この機会に一度、求人情報ページをご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。


鉄骨の溶接は静岡県焼津市の鉄工所「大石ユニオン株式会社」
溶接の職人求人募集中
〒421-0206 静岡県焼津市上新田15
電話:054-622-0911 FAX:054-622-4329