こんにちは!静岡県焼津市に拠点を置き、鉄骨加工・溶接のエキスパートとして活動している大石ユニオン株式会社です。
弊社は自社の鉄工所にて、心を込めた丁寧なサービスを心がけております。
「溶接工の仕事内容が知りたい!」と思う方も多くいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、気になる溶接工の仕事内容をご紹介いたします!

受注・見積もり

溶接工事の仕事として一番初めに行うことは、お客さまからご依頼を受注し、見積もりを算出することです。
また最初から依頼がくる場合もありますが、事前に施工内容や予算についてのお問い合わせがくることもあります。
その場合も対応によって依頼数が変動する可能性がありますので、一つひとつのお問い合わせに丁寧に対応するよう心がけましょう。

設計・施工

お客さまからのご依頼に対し、要望やニーズに沿った施工プランを作成します。
設計・施工プランにご納得いただけたら、施工日を決定し施工を行います。
施工の際には細心の注意を払い、施工の最中に事故やトラブルが起きることのないよう、確実に業務をこなしていくことが大切です。
定められた納期を厳守することもお客さまからの信頼を得ることにつながりますので、納期に余裕を持って受注することを心がけましょう。

納品・アフターフォロー

納品後のアフターフォローも大切なお仕事の一つです。
納品した商品が正常に使用できているか・不具合はないかなど、最後まで責任を持ってお客さまに対応することが大切です。
万が一こちらのミスにより製品に問題があった場合は、再度施工を行うことがあります。
もちろん、お客さまへお詫びをお伝えする必要もあります。
納品が完了して業務終了ではなく、丁寧なアフターフォローまでが仕事だと認識するようにしましょう。

【求人】大石ユニオンでは新規スタッフを募集中!

大石ユニオン株式会社では、溶接・鉄骨加工の現場で活躍してくださる職人の募集を行っております。
弊社は休日・休暇もしっかりと取得できる環境であり、無理なく自分のペースで働くことができます。
また保険・福利厚生も整っており、安定した働き方を求めている方にもぴったりの環境です。
弊社の業務内容にご興味をお持ちの方は、大石ユニオン株式会社までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


鉄骨加工は静岡県焼津市の鉄工所「大石ユニオン株式会社」
現在、溶接工・職人を求人中!
〒421-0206 静岡県焼津市上新田15
電話:054-622-0911 FAX:054-622-4329