こんにちは!静岡県焼津市に拠点を構え、溶接や鉄骨加工などの業務を請け負っている大石ユニオン株式会社です。
弊社の鉄工所には豊富な設備が整っており、さまざまな施工に対応が可能です。
「溶接工の仕事の将来性は?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、溶接工の将来性についてお話しいたします。

溶接工事とは

溶接工事とは、鉄骨を加工したり組み立てたりする際や鉄骨同士をつなぎ合わせるのに必要な施工のことをいいます。
鉄骨工事と溶接工事は深い関係にあり、鉄骨の施工を行う際は溶接工事が行われていることがほとんどです。
会社によっては鉄骨工事のみ・溶接工事のみを請け負っている場合もありますが、多くの業者は鉄骨工事と溶接工事をセットで請け負っています。

溶接は人々の生活に欠かせない

溶接工事は、私たちの生活にも深い関わりがあるお仕事です。
鉄骨を使用している橋梁や建物、住居などの建設物では、必ずといっていいほど溶接工事が行われています。
つまり溶接工事は人々の生活を支えている重要な工事であり、人々が生活をする上でなくてはならないものであるといえます。

溶接工は将来性がある

溶接工事は建設業界で必要不可欠な施工ですが、現場では従業員不足が深刻化しています。
そのため未経験の人材を受け入れている会社も多く、また教育制度にも力を入れている会社が少なくありません。
上記でも述べた通り、溶接工事は建設業界になくてはならない存在であり、今後もその需要は増え続けると見込まれています。
老朽化した建物のメンテナンスなどで、今後も依頼数が増え続ける可能性があり、将来性に不安を感じている方でも安心して働くことができる業界といえるでしょう。

【求人】大石ユニオンでは新規スタッフを募集中!

大石ユニオン株式会社では、鉄骨・溶接・部品加工の業務に携わってくださる従業員を募集しております。
鉄骨加工の現場において、一番の大敵は業務上のケガです。
そのため、弊社では再確認を欠かさず行い、常に安全に注意して業務に取り組むことを大切にしています。
スキルアップを目指す方・手に職をつけたい方は大石ユニオン株式会社までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


鉄骨加工は静岡県焼津市の鉄工所「大石ユニオン株式会社」
現在、溶接工・職人を求人中!
〒421-0206 静岡県焼津市上新田15
電話:054-622-0911 FAX:054-622-4329