こんにちは!静岡県焼津市に拠点を置き、自社で構えている鉄工所で溶接や鉄骨加工などを行っている大石ユニオン株式会社です。
「鉄工所で働く上で大切なことって?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、鉄工所で働く上で大切なことをいくつかご紹介いたします。

安全意識の徹底

鉄工所では、鉄骨の切断や溶接に使用する多くの設備があります。
ここで使用されている設備は、扱い方を一歩間違えるだけで大ケガや事故につながる可能性もある危険なものです。
そのため鉄工所に入る際・施工前・施工中は常に安全管理を怠らず、安全意識を徹底するようにしましょう。

周囲との連携

鉄工所では、場合によっては複数のスタッフで業務を行うこともあるでしょう。
現場では危険な設備や機械も多くあるので、周囲との連携を取りながら業務をこなすことが大切です。
一緒の作業を行っていない場合でも、横や背後を通るときは声をかけるなどして、なるべくトラブルが起きないように心がけましょう。
また複数人でこなす作業については、チームワークの高さが施工品質にもつながります。
周囲としっかり連携を取り、品質のいいサービスをお届けできるようにしましょう。

周辺環境への配慮

鉄工所では、鉄骨の溶接・切断・組み立てなどの作業が発生します。
このような作業過程で、騒音や産業廃棄物が発生することもあります。
鉄工所のまわりは、人が住んでいる場合もあって人通りが多い可能性もありますので、騒音や廃棄物の処理には配慮して、まわりの方の迷惑にならないようにしましょう。

【求人】大石ユニオンでは新規スタッフを募集中!

大石ユニオン株式会社では、鉄骨加工・溶接・部品加工の現場で活躍してくださるスタッフの募集を行っております。
弊社は昇給・賞与などがあり、やりがいを感じながら働いていただける環境が備わっております。
業務にかかわる資格取得費用の負担も行っており、安心して働くことのできる職場環境です。
スキルアップを目指している方・一人前の溶接工を目指している方は、大石ユニオン株式会社までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


鉄骨加工は静岡県焼津市の鉄工所「大石ユニオン株式会社」
現在、溶接工・職人を求人中!
〒421-0206 静岡県焼津市上新田15
電話:054-622-0911 FAX:054-622-4329