コラム

column

年齢・性別問わず働ける工場スタッフ求人とは?

こんにちは!
静岡県焼津市を拠点に、建築鉄骨の加工や組み立て、溶接工事を手掛けている製造業者の大石ユニオン株式会社です。
弊社は自社工場を所有しており、静岡県内だけでなく、愛知県や東京都などからも幅広くご依頼を承ってまいりました。
工場スタッフの求人は、年齢や性別を問わず採用してもらえるものなのだろうかと、気にかかっている方もいらっしゃるかもしれませんね。
そこで今回は、年齢・性別問わず働ける工場スタッフの求人についてご紹介いたします。
転職活動真っ只中の方は、ぜひご覧いただけますと幸いです。

力仕事以外のポジションがある求人

機械オペレーター
年齢・性別問わず働ける工場に転職をしようと思ったら、力仕事以外のポジションがある求人を見つけなくてはなりません。
例えばトラックへの積み込み作業のポジションでしか募集をしていないのであれば、体力面で女性はどうしても不利になってしまいます。
できれば機械オペレーターや溶接・塗装などのように、力がなくても問題のないポジションで募集があるかどうかを、確認してみてくださいね。

鉄工所は年齢を重ねてもおすすめ!

弊社のような鉄工所で働くのであれば、年齢を重ねたとしても特に問題なく働くことが可能です。
出荷作業はトラックへの積み込み業務があるので徐々にきつくなってくるかとは思うのですが、溶接・塗装・機械オペレーターとして勤務するのであれば、年齢に関係なく長く働けます。
最初は出荷作業を担当していたとしても、長年働いていく中で塗装や溶接の技術を身につけて将来に備えることも可能ですので、長く勤務できる工場をお探しでしたら、鉄工所は非常におすすめですよ。

工場スタッフ求人!ご応募はお早めに

握手をするスタッフ
年齢・性別問わず働ける工場スタッフの求人についてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ弊社求人に応募してみませんか?
性別・年齢問わず大変人気のある求人ですので、できればお早めにご応募いただくことをおすすめいたします!
月給は未経験の方が20万円以上、経験者の方は更に高待遇でお迎えいたしますし、最大で月給35万円以上も目指せます。
穏やかな雰囲気で長期的に働きたい方にぴったりの職場となっておりますので「すぐに馴染めるかな……」と不安を感じている方も、安心してご応募くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。