コラム

column

多能工になるための職場選び

こんにちは!
静岡県焼津市を拠点に、建築鉄骨の加工や組み立て、溶接工事を手掛けている製造業者の大石ユニオン株式会社です。
弊社は自社工場を所有しており、静岡県内だけでなく、愛知県や東京都などからも幅広くご依頼を承ってまいりました。
マルチスキルで様々な業務をこなせる多能工は、やはり憧れの的ですが「どのような職場に行けば多能工になれるのだろう」と、気になるものですよね。
今回は多能工になるための職場選びについてお話しいたしますので、将来的に多能工として働いていきたい方は、ぜひご覧くださいね。

あらゆる業務を手掛けている職場にする!

機械設置現場
多能工を目指して転職をするのであれば、1つの業務だけを徹底的に手掛けている職場よりは、様々な業務を手掛けている職場のほうが適しています。
例えば、塗装だけを行う塗装業者で働けば、塗装の技能は身につきますが、他の技術を身につけようと思ったら転職せざるをえません。
しかし塗装も溶接も鍛治業務も手掛けている、弊社のような業者で働けば、多能工を目指すための環境自体は整っているといえるでしょう。
多能工を目指すなら職場選びは重要ですので、ぜひポイントを押さえておいてくださいね!

ポジションを選択できるかどうか確認を!

いくらあらゆる業務を手掛けている職場に転職をできたとしても、職場でポジションを決められて、そのポジション以外に挑戦できないといった環境ですと、あまり意味はありません。
弊社のように、スタッフたちの希望にあわせてポジションを選択できるような職場がおすすめです。
まずはご自身に向いているなと感じているポジションから極めていき、次は別のポジションに挑戦したいといったことが相談しやすい職場を、ぜひ見つけてくださいね。

高収入を目指すなら多能工へ

握手
多能工になるための職場選びについてお話しいたしました。
多能工になれば自然と高収入も実現できますので、興味がある方はぜひ弊社求人にご応募ください。
塗装や溶接などの経験が一切ない状態でスタートをしても、いずれは多能工としてマルチに活躍できるように会社もサポートを惜しみません。
ぜひ弊社で多能工への道を歩んでくださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。