コラム

column

鉄工所への転職がおすすめな人の特徴

こんにちは!
静岡県焼津市を拠点に、建築鉄骨の加工や組み立て、溶接工事を手掛けている製造業者の大石ユニオン株式会社です。
弊社は自社工場を所有しており、静岡県内だけでなく、愛知県や東京都などからも幅広くご依頼を承ってまいりました。
自分は鉄工所の仕事が向いているだろうかと、漠然とした不安を感じている方はいませんか?
今回は不安を少しでも解消できればと思い、鉄工所への転職がおすすめな人の特徴をいくつかお伝えいたします。
「自分は向いていないかもしれない……」と最初から諦めるのではなく、まずは本コラムをご覧いただいた上で、再度ご検討いただけますと幸いです。

ものづくりに興味がある方

鉄工所内
鉄工所への転職がおすすめな人の特徴を挙げると、まずはものづくりに興味があるかどうかという点になるでしょう。
切断をしたり溶接をしたり、塗装をしたりといった作業がメインですので、むしろものづくりに興味がないと、ただ淡々と作業をこなすだけになってしまってつまらなく感じるかもしれません。
作業に没頭してつい時間を忘れてしまうタイプの方や、より美しい仕上がりを目指しながらものづくりに励める方は、ぜひいかがでしょうか。
器用でないと難しそうと感じるかもしれませんが、数をこなしているうちに誰しもが上達していくものですので、安心して飛び込んできてくださいね。

決まった仕事をこなしていきたい方

鉄工所での業務は、設計図通りになるように決まった仕事をこなしていくことになります。
最初から何も決まっていない状態で自由に働くよりも、決められたルールに則って作業を進めていきたいという方に向いているといえるでしょう。
もちろん何かトラブルが起きた時は応用力も試されるかとは思うのですが、基本的には決められた寸法、設計図通りの形に加工をしていきます。
あらかじめ定められているルールを大切にしながら働きたい方にはおすすめですよ。

ピンときたら転職を!

ハートを持つ作業員
鉄工所への転職がおすすめな人の特徴を挙げてみたのですが、ピンとくる部分はございましたでしょうか。
もし少しでも当てはまっていそうと感じる部分がございましたら、ぜひ求人へとご応募ください!
仮に当てはまっていなくても、やる気と熱意のある方でしたら働くこと自体、問題はございません。
未経験でも一から技術を身につけていける職場ですので、スキルアップをしたい若者もぜひご応募くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。