コラム

column

負担が軽い鉄工所のポジションについて

こんにちは!
静岡県焼津市を拠点に、建築鉄骨の加工や組み立て、溶接工事を手掛けている製造業者の大石ユニオン株式会社です。
弊社は自社工場を所有しており、静岡県内だけでなく、愛知県や東京都などからも幅広くご依頼を承ってまいりました。
「鉄工所の仕事に興味はあるものの、体力面での不安が勝っていて求人に応募できていない」という方はいませんか?
今回はそんな皆様にぜひおすすめしたい、負担が軽い鉄工所のポジションについてご紹介いたします!
あまり体力面に自信がない方は、参考までにご覧くださいね。

機械オペレーションのポジション

ヘルメットと工具
鉄工所ではまず鉄骨を切断していくのですが、それらの作業は機械を用いて行います。
機械の画面に寸法を入れてボタンを押すのが機械オペレーションの仕事ですので、体力的な面で不安を抱える必要はまずないでしょう。
実際に弊社では機械オペレーションのスタッフとして、女性が多数活躍しています。
鉄工所で働いてみたかったものの、性別を気にして今まで応募できていなかったという方は、このポジションを目指して転職をしてみてはいかがでしょうか。

溶接や塗装も負担は軽め!

溶接や塗装のポジションは技術が問われるものの、体力的にはそれほど大きな負担がかかりません。
逆に出荷作業などトラックへの積み込みがあるポジションだと、どうしても体力が必要になってきます。
最近は溶接工や塗装工として活躍する女性も増えてまいりましたし、あまり体力のことを気にせず挑戦できるポジションですので、このような業務への挑戦も、ぜひご検討いただけますと幸いです。

正社員を積極採用中!

ハートを支える複数の手
負担が軽い鉄工所のポジションについてご紹介いたしました。
このような業務でしたら、あまり無理なく皆様にも勤務していただけるのではないでしょうか。
弊社でも現在、正社員として働きたい方を募集しております。
月給は20〜35万円以上、ご応募に関しては性別・年齢・学歴・経験を一切問いません。
ものづくりがお好きな方や、向上心を持って元気に勤務してくださる方でしたら大歓迎いたしますので、ぜひ求人へご応募くださいね。
社会保険完備・制服貸与・転勤なし・資格取得支援制度など、福利厚生についてもきっとご安心いただけるのではないかと自負しております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。