コラム

column

鉄工所スタッフの各ポジションのご案内

こんにちは!
静岡県焼津市を拠点に、建築鉄骨の加工や組み立て、溶接工事を手掛けている製造業者の大石ユニオン株式会社です。
弊社は自社工場を所有しており、静岡県内だけでなく、愛知県や東京都などからも幅広くご依頼を承ってまいりました。
今回は新たなスタッフの募集に向けて、弊社の鉄工所スタッフたちの各ポジションについて、簡単にご紹介いたします!
お読みいただき、興味のあるポジションが見つかりましたら、ぜひ求人にご応募くださいね。

一次加工〜機械操作〜

溶接する作業員
女性にもおすすめなポジションとして、一次加工という、機械操作がメインの業務がございます。
機械の画面に寸法を入力して、ボタンを押すという作業を行っておりますので、体力的な負担はそれほどございません。
年齢・性別問わず働くならおすすめのポジションですので、なるべく身体に負担をかけたくない方は、機械操作をメインに活躍してみてはいかがでしょうか。

組み立てと本溶接

一時加工が終わると、図面を見ながら鉄骨と鉄骨が取れないように溶接をしていく組み立てと、本溶接がございます。
溶接技術を身につけられるポジションのため、手に職をつけたい方や、溶接工として活躍したい方におすすめです。

金属塗装と出荷作業

溶接が終わると見た目を美しくしたり、錆を防止するための塗装作業を行います。
塗装工としての経験を積みたい方におすすめのポジションです。
塗装まで完璧に仕上がったら、出荷日ごとに製品を分けて、出荷作業を行っていきます。
出荷日にはトラックへの積み込み作業がございますので、体力に自信がある方はぜひいかがでしょうか。

お好きなポジションをお選びください!

履歴書
弊社の鉄工所スタッフたちの各ポジションを簡単にご紹介いたしましたが、挑戦してみたい業務はございましたでしょうか。
この中から皆様には興味のあるポジション、お好きなポジション、自分に向いていそうなポジションを選んで勤務していただけます。
無理なく働きたい方や、自分が興味のある分野を追求したい方、いずれのポジションにも挑戦してマルチに活躍したい方も歓迎いたしますので、興味がわいた方はぜひ求人へご応募くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。