コラム

column

鉄工所で働くために準備しておくべきこと

こんにちは!
静岡県焼津市を拠点に、建築鉄骨の加工や組み立て、溶接工事を手掛けている製造業者の大石ユニオン株式会社です。
弊社は自社工場を所有しており、静岡県内だけでなく、愛知県や東京都などからも幅広くご依頼を承ってまいりました。
「鉄工所の求人への応募を考えてはいるものの、そのまま応募してしまって大丈夫なものなのだろうか……」と、不安を抱いている方はいませんか?
今回は鉄工所で働くために準備しておくべきことをお話しいたしますので、気になる方や不安が拭えていない方は、ぜひ最後までご覧くださいね!

転職で特別な資格を取得する必要はなし!

免許証
鉄工所に転職をする際、未経験でも歓迎としている求人であれば、それほど特別な資格を問われることはありません。
弊社も応募資格は特に設けておりませんし、年齢・経験不問でご応募いただける求人になっております。
確かに玉掛けやクレーンの資格があれば鉄工所では重宝しますし、転職活動でも有利には働くかと思うのですが、費用面のことを考えれば敢えて転職前に取らなくても、入社してから会社の資格取得支援制度を利用して取得した方がお得です。
「鉄工所で働くためにいろいろな資格を取らなければ!」と転職前に焦る必要はありません。
まずは難しく考えずに、求人に応募してみてはいかがでしょうか。

たくさん歩ける体力づくりを!

作業自体はそれほど動きながらすることがなかったとしても、鉄工所は面積がそれなりに広いですし、想像以上に歩く可能性があります。
たくさん歩いても疲れない靴を選ぶことや、それなりに歩けるぐらいの体力は付けておいたほうが無難です。
無理な筋トレに励む必要はありませんが、体力面に不安があるのでしたら、ウォーキングなどで身体を慣らしておくと良いですよ。

転勤なしの鉄工所求人!

スーツを着た男性
鉄工所で働くために準備しておくべきことをお話しいたしました。
もしまだ応募したい求人が見つかっていないのであれば、弊社求人もぜひご検討ください。
転勤なし・車通勤可能・月給は最高で35万円以上を目指せる、といったように魅力的な待遇をご用意して、皆様からのご応募をお待ちしておりますね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。