コラム

column

溶接・塗装を極めた先にある未来

こんにちは!
静岡県焼津市を拠点に、建築鉄骨の加工や組み立て、溶接工事を手掛けている製造業者の大石ユニオン株式会社です。
弊社は自社工場を所有しており、静岡県内だけでなく、愛知県や東京都などからも幅広くご依頼を承ってまいりました。
今回はこれから溶接や塗装の仕事をスタートしたいと考えている方に向けて、その技術を極めた先にどのような未来が待っているのか、参考までにご紹介いたします。
希望を抱いて新たな一歩を踏み出したい方は、ぜひご覧くださいね!

溶接工・塗装工として高収入に!

溶接の様子
溶接や塗装の技術を極めていけば、収入が上がっていきます。
溶接・塗装工の働き始めの月収は大体20万円前後なることが多いのですが、経験を積んでいけば月給30万円以上、平均年収は350万円以上が目安となり、更に上も目指せます。
技術職は学歴ではなく本人の能力が収入に直結するので、ご自身の学歴に左右されずに努力で高収入を掴み取りたい方にとっては、明るい未来が待っているといえるのではないでしょうか。

マルチスキルを持つ多能工として活躍!

溶接工と塗装工、どちらの技術も極めていくと、最終的にはマルチスキルを持つ多能工として活躍できるようになります。
多能工になれば会社からもかなり重宝されますし、仮に転職をするとなった時でも、求人選びの幅がかなり広がります。
また溶接工と塗装工の技術だけで満足せず、他の技術を新たに極めていくという道もございますし、やる気と向上思考のある方でしたら、どこまでも成長し続けることが可能です。
せっかく溶接・塗装の仕事に就くのであれば、このような未来を想像しながら働いてみてはいかがでしょうか。

リクルート情報〜工場スタッフ募集中〜

RECURUIT
溶接・塗装を極めた先にある未来についてお話しいたしました。
このような未来を歩んでいきたい方には、弊社求人がやはりおすすめです。
弊社の工場スタッフとして勤務いただければ溶接・塗装の技術を身につけ、最終的には多能工を目指していけます。
皆様のスキルアップへの支援は惜しみません。
どこの会社よりも幅広く技術が身につけられる環境を整えてお待ちしておりますので、高収入を得たい方や、弊社の業務内容に興味を持たれた方はぜひ求人にご応募くださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。