コラム

column

大石ユニオン株式会社の工場スタッフとして女性が働きやすいわけ

こんにちは!
静岡県焼津市を拠点に、建築鉄骨の加工や組み立て、溶接工事を手掛けている製造業者の大石ユニオン株式会社です。
弊社は自社工場を所有しており、静岡県内だけでなく、愛知県や東京都などからも幅広くご依頼を承ってまいりました。
女性でも働きやすい工場スタッフの求人をお探しでしたら、弊社求人は非常におすすめです!
今回はなぜ弊社の工場スタッフとして女性が働きやすいのか、その理由についてお答えいたします。
「女性が働きやすい工場スタッフの求人はないのかも……」と諦めかけていた方は、ぜひご覧くださいね。

女性が活躍できるポジションあり!

工場内の様子
工場スタッフの求人を選ぶ上で女性たちが悩むことは「力仕事があったらどうしよう」ではないでしょうか。
いくらやる気があったとしても、男性と女性では力に差があるのは当然で、仕方のないことです。
力仕事があるとそもそも足手まといになるのではないかと思うと、求人に応募することすら躊躇ってしまいますよね。
弊社であれば女性でも活躍できるポジションがございますので、そのような不安を抱いている方でも安心して働いていただけますよ。
機械操作はボタンを押すのがメイン業務ですし、溶接や塗装もそれほど力が必要な仕事ではございませんので、最近は溶接工・塗装工として活躍している女性も増えています。
工場スタッフとして働きたい方は、ぜひいかがでしょうか。

男女差別のない会社だから!

いくら女性でも働けるポジションがあったとしても、女性は歓迎していないという雰囲気だと誰だって働きづらいものです。
弊社では特に性別で判断するようなことはいたしませんし、年齢なども特に関係なくスタッフを採用しております。
老若男女問わず働きやすい環境づくりを心掛けてこれまで経営を続けてまいりましたが、このような点も女性の働きやすさに直結しているのではないでしょうか。

性別は気にせず求人にご応募ください

スーツ姿の男女
なぜ弊社の工場スタッフとして女性が働きやすいのか、という理由をお答えいたしました。
もし性別のことを気にしてなかなか工場スタッフの求人に応募できなかったという方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社にご応募ください。
決して後悔はさせませんよ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。