こんにちは!
静岡県焼津市を拠点に、建築鉄骨の加工や組み立て、溶接工事を手掛けている製造業者の大石ユニオン株式会社です。
弊社は自社工場を所有しており、静岡県内だけでなく、愛知県や東京都などからも幅広くご依頼を承ってまいりました。
突然ですが皆様は、鉄工所の仕事に対してどのような印象を抱いていらっしゃいますでしょうか。
今回は鉄工所の仕事に対するよくある誤解についてお話しいたします。
今まであまり良い印象を抱いていなかった方は、ぜひご覧いただけますと幸いです。

力仕事が多い

工場内の様子
「鉄工所の仕事は力仕事が多いから女の人は働けない」と誤解されがちですが、そうとは言い切れません。
確かに組み立てなど力が必要な場面もあるかと思うのですが、鉄工所での仕事には様々なポジションが存在するので、力がなくてもこなせる業務はきちんと存在します。
鉄工所で女性が働いているイメージはそれほどないかもしれませんが、弊社でも実際に女性スタッフが活躍しておりますし、機械操作などのポジションであれば力仕事は基本的にないので、老若男女問わず働いていただけますよ!

労働がきつい

鉄工所の仕事について、労働がきついと思って敬遠される方は少なくありません。
しかし、先述したように女性の方でもこなせるポジションがありますし、休暇もしっかり取得できますので、工夫次第で無理なく働いていただけるはずですよ。

怖い人ばかりで質問しづらい

鉄工所は職人が働く場所なので、怖い人が多いと誤解されがちです。
しかし弊社のように、穏やかな雰囲気の鉄工所ももちろん存在します。
今は職人=怖いという時代ではありませんので、あまり身構えずに飛び込んでみてくださいね。

鉄工所の求人をお探しですか?

男女 作業員
鉄工所の仕事に対するよくある誤解についてお話しいたしましたが、少しでもマイナスなイメージを払拭できましたでしょうか。
もし鉄工所の求人をお探しでしたら、迷わず弊社求人にご応募ください!
1つの技術を極めたい方、様々な技術を身につけたい方など大歓迎です。
年齢も特に問いませんし、経験者の方も未経験者の方もご応募可能ですよ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


鉄骨加工は静岡県焼津市の鉄工所「大石ユニオン株式会社」
現在、溶接工・職人を求人中!
〒421-0206 静岡県焼津市上新田15
電話:054-622-0911 FAX:054-622-4329