こんにちは!
静岡県焼津市を拠点に、建築鉄骨の加工や組み立て、溶接工事を手掛けている製造業者の大石ユニオン株式会社です。
弊社は自社工場を所有しており、静岡県内だけでなく、愛知県や東京都などからも幅広くご依頼を承ってまいりました。
「工場系の求人は稼げる求人とそうでない求人があると耳にするものの、鉄工所の場合はどうなのだろう?」と、気になっている方はいませんか?
今回は転職活動中の方がおそらく気になるであろう、鉄工所スタッフの収入についてお話しいたしますので、収入事情が知りたい方は参考にご覧くださいね!

鉄工所スタッフたちの平均年収は?

溶接作業中
鉄工所スタッフたちの平均年収は、大体440万円前後だと言われており、日本の平均年収である約433万円よりは、少し高くなっています。
ただあくまでも平均年収ですので、最初からこの収入を確保できるというわけではなく、経験をある程度積んでからこのぐらいの年収まで上がっていくと考えておきましょう。
弊社の収入も参考までにお伝えいたしますと、未経験でスタートした方が月給20万円以上、経験を積んでいくと月給35万円以上も可能です。
ここに賞与なども付いてきますので、安定した収入を得たい方には鉄工所での勤務がおすすめですよ!

稼ぐためにやるべきことは?

鉄工所で少しでも早く稼げるようにするには、やはり資格取得が真っ先に挙げられます。
会社によっては資格を取得できた時点で手当が支給されたり、昇給されたりするケースも珍しくありません。
溶接や塗装の資格もおすすめですし、一刻も早く資格を取得して活躍の場を広げていきたいのでしたら、比較的取得しやすいクレーンや玉掛けの資格を取得しても良いでしょう。

資格取得支援制度で新人さんも応援!

帽子を持った作業員
鉄工所スタッフの収入についてお話しいたしましたが、この業界に少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
今回の内容をご覧いただき、興味を持ってくださった方がもしいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人にご応募ください!
未経験から挑戦していただく新人さんも、資格取得支援制度でキャリアアップを応援いたしますよ。
組み立てや機械の操作、溶接、塗装など様々なポジションがございますので、この中から皆様にぴったりのポジションでぜひ力を発揮してください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


鉄骨加工は静岡県焼津市の鉄工所「大石ユニオン株式会社」
現在、溶接工・職人を求人中!
〒421-0206 静岡県焼津市上新田15
電話:054-622-0911 FAX:054-622-4329