コラム

column

未経験から鍛冶工への転職方法

こんにちは!
静岡県焼津市を拠点に、建築鉄骨の加工や組み立て、溶接工事を手掛けている製造業者の大石ユニオン株式会社です。
弊社は自社工場を所有しており、静岡県内だけでなく、愛知県や東京都などからも幅広くご依頼を承ってまいりました。
「未経験から鍛冶工に転職をしたいけど、そんな簡単に雇ってもらえるものなのだろうか……」と、気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそんな皆様の参考になればと思い、未経験から鍛冶工への転職方法をお伝えいたしますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

そもそも鍛冶工とは?

鍛冶工事作業員
中には鍛冶工の仕事をよくご存じでない方もいらっしゃるかと思いますので、まずは仕事内容からご説明いたしましょう。
鍛冶工とは、主に鉄鋼材を運搬したり、切断・加工・塗装・取り付けなどを行ったりする職人のことをいいます。
鉄鋼材などは元々加工がされていない状態なので、設計図をもとに加工をしてから、建築現場や製造に使われます。
専門的な職業のため、手に職をつけたい方にはおすすめですよ。

鍛冶工になる方法は?

切断や加工、塗装などをするとなれば、専門的な技術が問われるため「未経験でいきなり挑戦するのは無理だろう……」と思う方も多いです。
しかし、実際には未経験からでも育成枠として採用してくれる求人は探せばきちんと見つかります。
特に鉄鋼材に関する知識を持っていない方や、専門的な資格を持っていない方だったとしても、未経験者を歓迎している求人であれば、基本的にどなたでもご応募が可能です。
専門的な資格などは入社してから取得していけば何も問題ございませんので、まずは未経験でも応募できる求人を探すところから始めてみましょうね。

鍛冶工・多機能工になるなら大石ユニオン!

RECURUIT
未経験から鍛冶工への転職方法を簡単にお伝えいたしました。
未経験でも応募できる求人さえ見つかれば、それほど転職すること自体は難易度が高いわけではありません。
弊社でも未経験から鉄鋼材の加工などに挑戦してみたい方を募集しておりますので、興味がございましたらぜひ求人に応募してみませんか?
弊社であれば鍛冶工としての道だけでなく、その他の業務も行える、多機能工への道が拓けますよ!
未経験でも月給20万円以上、いずれは月給35万円以上も目指せますので、高収入を目指している方もご検討くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。