コラム

column

大石ユニオン株式会社の工場スタッフの業務内容について

こんにちは!
静岡県焼津市を拠点に、建築鉄骨の加工や組み立て、溶接工事を手掛けている製造業者の大石ユニオン株式会社です。
弊社は自社工場を所有しており、静岡県内だけでなく、愛知県や東京都などからも幅広くご依頼を承ってまいりました。
現在大石ユニオンでは更なる業務拡大を視野に入れて、工場スタッフとして勤務してくださる方を募集しております。
そこで今回は、弊社で働くとどのような業務を行うのか簡単にご紹介いたしますので、転職活動中の方や工場勤務の求人をお探しの方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

機械やクレーンの操作

重機を運転する作業員
弊社の業務内容の1つ目は、工場内にある機械やクレーンの操作になります。
「機械の操作って難しそう……」と尻込みしてしまう方もいらっしゃるかと思うのですが、基本的にはボタンを押すだけになるので、ボタンの種類などを覚えてしまえば、すぐに慣れていただけるはずです。
男女問わず機械の操作は行えますので、女性スタッフも活躍しております。
クレーンの操作については免許が必要となりますが、資格取得支援制度もございますので、まだお持ちでない方も免許さえ取得していただければ、すぐに活躍できますよ!

溶接と塗装

溶接と塗装もメインの業務です。
工場では組み立てられた鉄骨を溶接してつなぎ合わせることで、強度を確保しております。
そして溶接して終わった分については、錆を防いだり見た目を美しくするために塗装作業を行ったりします。
溶接も塗装も経験がないと最初は難しいと感じるかもしれませんが、弊社は未経験から挑戦していただける環境を整えておりますので、安心して求人にご応募くださいね。

ポジションは選べます!

得意・不得意は誰にでもあるはずですので、ポジションは自分に合った場所をお選びいただけます。
幅広く技術を身につけて様々なポジションで活躍するのも、1つの技術を極めるのも自由ですので、ぜひいかがでしょうか。

興味がある方はご応募を!

ヘルメットを抱える作業員
弊社の業務内容について簡単にご紹介いたしましたが、少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
もし工場スタッフの求人を探されている方や、何か新しい分野に挑戦してみたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人へご応募ください。
経験者・未経験者問わずご応募を歓迎いたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。