こんにちは!
静岡県焼津市を拠点に、建築鉄骨の加工や組み立て、溶接工事を手掛けている製造業者の大石ユニオン株式会社です。
弊社は自社工場を所有しており、静岡県内だけでなく、愛知県や東京都などからも幅広くご依頼を承ってまいりました。
異業種から鍛冶工への転職はわりと多いのですが、皆様はその理由をご存じでしょうか。
今回はなぜ異業種からの転職に鍛冶工の仕事が選ばれているのか、理由について解説いたします。
興味がある方はぜひご覧いただけますと幸いです。

転職のハードルが低め!

鉄工所作業員
まず異業種からの転職に鍛冶工が選ばれる理由のひとつとして、転職しやすいことが挙げられるのではないでしょうか。
学歴や年齢はあまり問われませんし、鍛冶工の求人は未経験でも応募できるものも多数存在します。
未経験からでもきちんと育ててくれる会社は多いですし、知識や技術は入社してから徐々に身につけていけば問題ありません。
どうしても不安な場合は職業訓練で鍛冶工として働くために必要な知識・技術は学べるので、まずは職業訓練を経験してから転職をするというルートを辿るのもおすすめです。

性別問わず挑戦可能!

鍛冶工をはじめ、職人の仕事は男性が多いと思われがちですが、鍛冶工として活躍している女性は最近増えてきています。
性別問わず転職ができるという点も、選ばれる理由のひとつだといえるでしょう。
女性も男性も経験を積めばしっかり稼げますし、学歴などで収入が大きく左右されることもありません。
本人の努力次第でしっかり稼げる業界です。
皆様も性別を気にすることなく働いてみてはいかがでしょうか。

転職で迷われている皆様へ

はてなマーク
異業種からの転職に鍛冶工の仕事が選ばれる理由を挙げましたが、いかがでしたでしょうか。
鍛冶工は異業種からの転職にもおすすめですし、男女問わず活躍していける業界でもあります。
弊社でも鍛冶工として工場で勤務してくださる方を募集しておりますので、もし興味がございましたらぜひ求人にご応募くださいね!
鍛冶工だけでなく、機械の操作を担当するポジションなど様々な業務がございますので、きっと皆様にぴったりのポジションが見つかるはずですよ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


鉄骨加工は静岡県焼津市の鉄工所「大石ユニオン株式会社」
現在、溶接工・職人を求人中!
〒421-0206 静岡県焼津市上新田15
電話:054-622-0911 FAX:054-622-4329