こんにちは!
静岡県焼津市を拠点に、建築鉄骨の加工や組み立て、溶接工事を手掛けている製造業者の大石ユニオン株式会社です。
弊社は自社工場を所有しており、静岡県内だけでなく、愛知県や東京都などからも幅広くご依頼を承ってまいりました。
実は最近溶接工への転職が若い方からも注目されていることを、皆様はご存じでしょうか。
今回はなぜそのように溶接工への転職が注目されるようになったのか、理由についてお答えいたしますので、気になる方はぜひご覧くださいね!

確実に手に職がつくから

溶接中の様子
将来のことを考えた時、誰でもすぐに行える仕事よりは、専門的な技術を学んで手に職をつけたいという若者が非常に多いです。
不景気やリストラなどの可能性を考えると、手に職をつけておいたほうが何も強みがないよりは、やはり安心できますよね。
溶接工は専門性の高い分野でありながらも、挑戦自体は学歴などに関係なく可能ですので、誰でも足を踏み入れやすい業界です。
挑戦しやすく、それでいて確実に手に職がつくことから転職する方は増えてきているようです。

今後も必要とされる職業だから

溶接工の活躍の場は非常に幅広く、弊社のように建築鉄骨の加工などでも需要がありますし、下水道などの配管工事を行う際にも必要とされます。
車などの製造でも、溶接の技術は欠かせません。
今後も様々な分野で必要とされる職業ですし、全ての作業を機械化できるというわけでもないので、将来性という面でも安心して働いていただけます。
将来を考えた時に生き残れる職業かどうかも、転職先を選ぶ上では重要なことですから、自然と溶接工への転職が注目されるようになってきたのではないでしょうか。

将来安泰!溶接工の道へ

ヘルメットと設計図
溶接工への転職が注目されている理由として思い当たる点を挙げましたが、ご納得いただける部分はございましたでしょうか。
溶接工を目指してみたい方は、大石ユニオンの工場スタッフの求人にぜひご応募ください。
弊社の工場スタッフとして働けば、溶接工の技術も自然と身につけられます。
溶接だけでなく塗装の技術も身につけたり、クレーンの操縦など多能工として更に幅広く活躍していくことも可能です。
「今よりもできることを増やしたい!」という方は、未経験の方でも大歓迎いたしますよ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


鉄骨加工は静岡県焼津市の鉄工所「大石ユニオン株式会社」
現在、溶接工・職人を求人中!
〒421-0206 静岡県焼津市上新田15
電話:054-622-0911 FAX:054-622-4329