コラム

column

鉄工所勤務で生かせるおすすめの資格

こんにちは!
静岡県焼津市を拠点に、建築鉄骨の加工や組み立て、溶接工事を手掛けている製造業者の大石ユニオン株式会社です。
弊社は自社工場を所有しており、静岡県内だけでなく、愛知県や東京都などからも幅広くご依頼を承ってまいりました。
さて今回は、弊社のような建築鉄骨の加工を手掛けている鉄工所で働きたい方に向けて、鉄工所勤務で生かせるおすすめの資格をいくつかご紹介いたします!
皆様が既にお持ちの資格もあるかもしれませんので、ぜひ参考にご覧くださいね。

玉掛けやクレーン運転士の資格

クレーン
鉄工所では、玉掛けやクレーン運転士の資格が役立ちます。
これまでとび職人として働いていた方や、建築・土木工事に携わっていた方であれば、この2つの資格をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
お持ちの資格が即戦力として生かせるかもしれませんので、もしお持ちでしたら自信を持って弊社求人にもご応募くださいね!

CADの資格や経験も生かせる可能性が!

鉄工所では流れ作業をしているイメージが強いため、CADの資格や経験が生かせることを知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は鉄骨などの加工は、基本的に設計図を確認しながら進めていきます。
CADを操作できる方であれば、設計図を作成するポジションとして活躍できますよ。

溶接・塗装に関する資格も大歓迎!

鉄骨の加工では溶接や塗装を行うため、これらの資格をお持ちの方も歓迎される可能性が高いです。
建物の塗装を担当していた方、配管の溶接を担当したことがある方は、ぜひいかがでしょうか。

鉄骨の加工に挑戦してみませんか?

初心者マークを持つ作業員
鉄工所勤務で生かせるおすすめの資格をご紹介いたしました。
皆様がお持ちの資格で該当するものはあったでしょうか。
もしご紹介した資格・経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人へご応募ください。
今はまだ資格をお持ちでない方も、一から技術を学んでいずれは鉄工所のスタッフとして活躍していきたいとお考えでしたら、ご応募を歓迎いたします!
学歴・性別も不問ですし、様々なポジションの中からご自身に適したポジションを選んでいただけますので、安心してお越しくださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。