こんにちは!静岡県焼津市に拠点を置き、鉄骨の加工・溶接を請け負う大石ユニオン株式会社です!
高度成長期から建築技術の向上とともに、弊社の扱う鉄骨加工の技術も格段に進化をしています。
今回は、ものづくり会社として、鉄工技術の未来がどのようなものであるか、いくつかご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

建設業界を支える鉄工所


鉄工所の技術に関わる技術分野は溶接、鋼構造物の設計、組み立て、産業機械のメンテナンスなど多岐にわたります。
鉄工所で駆使される技術は日進月歩であり、建設業界を下支えしているといえます。
建設業界になくてはならない存在であり、社会を支えるためにも不可欠な仕事なのです。

小さなねじから宇宙開発まで!

古くは金属加工の歴史において、刃物や鉄砲など、人々の生活の中で鉄工は常に関わってきました。
「ねじ」ひとつにしてもあらゆる形状、大きさ、素材がそろっており、適材適所で生活を支えています。
また小さな町工場が宇宙開発に関わる技術を開発するなど、中小企業でも夢を持てる時代になってきました。
そう考えると、「鉄工所は未来をつくるものづくりの職場」といえるかもしれませんね。
ぜひみなさんも、ものづくりの現場で未来を創造してみませんか?

大石ユニオンへご相談ください!

弊社は静岡県を中心に、鉄骨加工の施工実績が多数ございます。
お客様のご要望にそった提案をさせていただきますので、遠慮なくご相談ください。
弊社へのご連絡につきましては、お電話や自社サイトのメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

【求人】大石ユニオンでは新規スタッフを募集中!


弊社は昭和42年に創業し、これまで鉄工に関わる多くのご依頼を請けさせていただいております。
鉄工所にて鍛冶工や溶接などを行っていただける方を募集しておりますので、ぜひお問い合わせください。
弊社に勤務いただく中で、加工のスキルを着実に身につけることが可能です!
また、弊社は教育体制も整っており、未経験の方のご応募も歓迎いたします。
先輩スタッフがしっかりと対応させていただきますので、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


鉄骨加工は静岡県焼津市の鉄工所「大石ユニオン株式会社」
現在、溶接工・職人を求人中!
〒421-0206 静岡県焼津市上新田15
電話:054-622-0911 FAX:054-622-4329