弊社は、静岡県焼津市に拠点を置き、精度や品質にこだわった鉄骨の溶接・部品加工を行っている大石ユニオン株式会社です。
建造物の建設や機械部品の加工などにかかせない鉄工業。
日々の暮らしに関わるものを作る鉄工所の仕事は、具体的にどのようなものかというと、わからないことも多いと思います。
そこで、今回は『1分でわかる!鉄工所の必要性』をテーマに、鉄工所の業務について紹介いたします。

生活を支える鉄工所


住宅から橋といった大型建造物に使われている鉄骨。
それを製造、加工、ときに施工まで行う場所が鉄工所です。
鉄骨造の建物は、サビに気をつければ長持ちします。
耐震強度などにも優れていることから、大手住宅メーカーでも、鉄骨造が取り入れられています。
生活の土台を支える鉄骨を作る鉄工所は、なくてはならない存在なのです。

活躍するさまざまな部品たち

鉄工所の仕事は、建築資材としての鉄骨の製造や加工だけではありません。
鉄骨の他にも、さまざまな鉄製品を製造・加工しています。
それは、鉄製の家具などの身近なものから、家電や自動車などの部品、飛行機や船、マンホールのふたなど、多岐にわたります。
これもまた、生活に深く関わるものです。
大きな工事から個人の依頼まで、鉄工所はご依頼に柔軟に応えます。

必要とされる溶接の技術

鉄工所といえば、忘れてはならないのが、溶接の技術です。
古代から行われていたといわれる溶接には、さまざまな工法がありますが、溶接を行うには経験を要します。
現在では、溶接を自動で行うロボットが開発され、大量生産、人件費削減、効率化を図る工場が増えていますが、繊細で難しい溶接は、まだまだ熟練の手には敵いません。
熟練工になるには経験と時間が必要です。
鉄工所は、ものづくりができる人材を育てる場でもあります。

鉄骨加工・溶接工の求人募集


一緒に働いてくださるスタッフを募集しています
ただいま大石ユニオン株式会社では、鉄骨(加工・工事)、溶接(加工、工事)、部品加工、手元作業の現場スタッフを募集しております。
未経験者の方には懇切丁寧に指導いたしますので、やりがいのあるものづくりの現場で働いてみませんか。
また、玉掛やフォークリフトなどの資格取得に必要な費用は、全額弊社で負担いたします。
ぜひお気軽に求人情報ページからご相談ください。

協力会社様を募集しています
弊社では、鉄骨加工の事業を一緒に盛り上げていってくださる協力会社様を募集しております。
弊社には鉄骨加工や工事、溶接の確かな技術があり、多くのエリアにもご対応しているため、「これからどんどん事業を拡大していきたい!」とお考えの会社様にも必ず良いお話をさせていただけます!
ともに施工を行っていただける会社様のご連絡をお待ちしています。

鉄骨加工のことなら大石ユニオンへ!

弊社では、お客様のニーズに合わせた鉄製品の加工や溶接も行っています。
溶接や部品加工、鍛冶工事のご用命がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
自社工場と熟練の技術力で、皆様からのご要望を実現いたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。


鉄骨加工は静岡県焼津市の鉄工所「大石ユニオン株式会社」
現在、溶接工・職人を求人中!
〒421-0206 静岡県焼津市上新田15
電話:054-622-0911 FAX:054-622-4329