こんにちは!
静岡県焼津市に拠点を置いている大石ユニオン株式会社です。

弊社の鉄工所では、藤枝市、駿河区、島田市、焼津市、吉田町など、静岡県の各地域で、各種鉄骨の加工や溶接を請け負っています。

このコラムの読者の中には、鉄工所の仕事にご興味を持っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

「未経験だし、資格もないし、チャレンジする勇気が出ないんだよな……」
せっかくやりたいと思っているのに断念してしまうのは、とても残念なことです。

そこで今回は、「未経験者でも鉄工所の仕事に挑戦できる?」というトピックを取り上げようと思います。

未経験でも大丈夫?


まず心配になるのは、未経験でも鉄工所の仕事につけるのかということでしょう。

求人情報を見てみると、「未経験・資格なしでもOK!」、「一から溶接のプロに」、「資格取得支援あり」などの見出しが多く見受けられます。

基本的に職歴のない若手や異業種からの転職組みも受け入れてくれる度量の大きい業界といえます。

資格は必要?


鉄工所の仕事につくために必要な資格というのは、基本的にはありません。

ただし仕事を覚えていくに従って、どうしても取得が必要になる資格というのは存在します。

たとえば床上クレーンや玉掛、フォークリフトなどの資格がそれに当たります。

もちろん工業高校などで資格を取得しているケースもありますが、入社してから会社の資格取得支援制度などを利用して取得することも多いです。

フォークリフトなどの実技試験のある資格は、先輩からコツを教えてもらったり、練習したりすることで、資格の取得もスムーズでしょう。

ここまで「未経験者でも鉄工所の仕事に挑戦できる?」というトピックを取り上げてきましたが、いかがでしたか?

もしも「鉄工所で働いてみたい!」という思いをお持ちでしたら、未経験や無資格ということなど気にせずに、思い切って飛び込んでみることをおすすめします。

鉄工所で一緒に働いてみませんか?


静岡県焼津市の大石ユニオン株式会社です!
弊社では、鉄工所のスタッフを募集しております。

未経験者の方でもやる気優先で採用していますし、経験者の方は優遇しております。

また業務上必要な資格については、取得費用を弊社が負担しています。

本気で鉄工所の仕事をしたい方にはチャンスです!
少しでもご興味をお持ちでしたら、いますぐに求人情報ページをご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。


鉄骨の溶接は静岡県焼津市の鉄工所「大石ユニオン株式会社」
溶接の職人求人募集中
〒421-0206 静岡県焼津市上新田15
電話:054-622-0911 FAX:054-622-4329