こんにちは!静岡県焼津市を拠点に、鉄骨加工や鉄骨梁製作、金属の溶接、鍛冶などを幅広く行っている大石ユニオンです!
弊社は、常にお客様のニーズに沿った高品質な施工に努めております。
この記事をご覧いただいている方は、鉄骨加工に興味がある方ではないでしょうか?
しかし、鉄骨加工は専門性の高い業務であるため、どのような適正が必要なのか気になる方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、鉄骨加工の向き不向きについてご紹介いたします。

鉄骨加工に求められる適性


鉄骨加工には、多種多様な業務内容が存在します。
習得が必要な専門技術も多岐にわたるため、大変さを感じることもあるかもしれません。
しかし、常に熱意を持って仕事に向き合える人であれば、自分の技術の上達をはっきりと実感することができるため、大きなやりがいを感じることができます。
そのため、自らの知識・技術を高めるための向上心が、鉄骨加工に必要な適性と言えるでしょう。

鉄骨加工に向いていない人とは

鉄骨加工の作業は、複数人が共同で行うケースが多いです。
また、鉄骨加工が行われる鉄工所には数多くの機械や高温の場所があるため、作業員同士で声をかけあうなどの良好なチームワークが必要不可欠です。
そのため、周囲とコミュニケ―ションを取ることが苦手な方、注意力が散漫になりやすい方は、鉄骨加工の業務に向いていないと言えるでしょう。

大石ユニオンへご相談ください!

大石ユニオンは鉄骨や鍛冶、溶接の専門家として、静岡県焼津市を拠点に多数の製作を手掛けてまいりました。
高い技術を有するスタッフが在籍しており、自社で所有している製鉄所を生かした高品質の加工や溶接を行うことが可能です。
信頼性の高い鉄骨などをお求めの際は、ぜひ大石ユニオンへお問い合わせください。

【求人】大石ユニオンでは新規スタッフを募集中


大石ユニオンでは現在、製作の現場で活躍してくださる新規スタッフを募集しております。
弊社の業務は専門性が高いため、真摯に取り組むことで一生モノのスキルを身につけていくことができます。
明るくアットホームな雰囲気であり福利厚生も充実しているため、安心して長く働ける環境です。
ご興味をお持ちの皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


鉄骨加工は静岡県焼津市の鉄工所「大石ユニオン株式会社」
現在、溶接工・職人を求人中!
〒421-0206 静岡県焼津市上新田15
電話:054-622-0911 FAX:054-622-4329