こんにちは!弊社は静岡県焼津市を中心に活動し、鉄骨の加工や溶接を請け負う大石ユニオン株式会社です!
鉄骨は建築物の骨にあたる重要なパーツです。
さまざまな物を支える鉄骨の加工・製造にはさまざまな醍醐味があります。
そこで、今回のコラムでは「鉄骨加工・製造の醍醐味とは」をテーマにして解説を行っていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

建築物を支える鉄骨

鉄骨製造業者の醍醐味の一つは建築物を支える大事な部材をつくっているという誇りです。
鉄骨自体は建築物が完成したら見えなくなってしまうことがほとんどです。
鉄骨製造業者は建築物の要となる重要な部分に携われます。

人々の安全性を担う

安全性を担う重要部品の製造に携われることもこの仕事の醍醐味といえます。
ビルやマンションなどといった、大きな建築物に使用されることが多いのが鉄骨です。
それは同時に多くの人々の安全性に関わってきますので、鉄骨製造・加工においても細心の注意を払わなくてはいけません。
鉄骨の安全性は、建築物を使用する人々のために非常に大切なことといえます。

社会に貢献できる

社会に貢献できる点でも、鉄骨製造業者の醍醐味といえるでしょう。
先程も申し上げた通り、安全性を担う鉄骨製造を行うことは社会の人々の安全を守ることにも直結します。
大きな建築物が建設されれば、その建物を多くの方が使用するでしょう。
その点からも、社会貢献に直結する必要不可欠な職業だといえます。

鉄骨加工・鍛冶工を募集中!

大石ユニオン株式会社では、鉄骨・溶接・部品加工の現場スタッフを募集中です。
未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行い、安心して仕事に打ち込めるような職場づくりに取り組んでいます。
また、業務には欠かせないさまざまな資格の取得費用は弊社が負担いたします。
興味を持たれた方は、お気軽に求人情報ページからご応募ください。
皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

弊社に鉄骨加工を依頼してみませんか?

静岡県焼津市に拠点を構える弊社では、鉄骨加工のご依頼を多く請け負っており、数々の施工実績がございます。
ベテランの職人が多数在籍しており、お客様のニーズに合わせた最適な鉄骨加工のご提供をお約束いたします。
丁寧に対応いたしますので、ぜひご依頼ください。
弊社へのご連絡につきましては、お電話や自社サイトのメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


鉄骨加工は静岡県焼津市の鉄工所「大石ユニオン株式会社」
現在、溶接工・職人を求人中!
〒421-0206 静岡県焼津市上新田15
電話:054-622-0911 FAX:054-622-4329