大石ユニオン株式会社は静岡県焼津市に事務所を構えている鉄工所です。
焼津市や藤枝市だけでなく、静岡県各地や関東の他県からの発注にもご対応いたします。
また弊社では、鉄骨の部品加工や溶接を自社工場で行っており、豊富な技術力やノウハウも自慢です。
今回は、「鍛冶工になりたいけど不安な方へ」というテーマに沿って解説を行っていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

鍛冶工とは?

鍛冶工とは、鉄骨などの鉄材をガスで切断をしたり、アーク溶接で溶接を行ったりといった、建設工事に必要となる鉄骨などの溶接や加工を行う仕事をいいます。

鍛冶の仕事は未経験者にもオススメ

鍛冶工の仕事は数年で全てのことができるようになるものではありません。
一人前になるには少なくとも10年以上の経験期間が必要といわれています。
これを聞くと難しいと思われるかもしれませんが、いい方を変えれば未経験からでも、時間と努力次第ではプロフェッショナルにもなれる仕事ともいえます。

働きながら資格を取得できる

資格を持っていなくても、入社後に働きながら資格を取得することは十分可能です。
鍛冶の仕事では溶接作業を行います。
溶接作業に必要な「アーク溶接作業者」という資格は、各企業の事業所や自治体の教習所で学科・実技の講習を受けることで取得が可能です。
未経験から始めて自己的に学習や練習をするよりも、働きながら同時に資格取得を目指した方が、資格自体の取りやすさも、その後の仕事のしやすさも格段に違います。
今現在資格を所持していなくても諦める必要はありません。
入社後に実務に触れながら資格を取得して、活躍したいと思うことが重要です。

新規スタッフを募集しております!

静岡県焼津市に拠点を置く大石ユニオン株式会社では、現場スタッフの募集を行っております。
弊社では経験のない方でも、先輩スタッフが丁寧にサポートしてくれるので安心して働けます。
鉄骨加工のほかにも、溶接や部品加工、手元作業など幅広い人材を募集しています。
資格取得支援制度も整っておりますので、働きながらキャリアアップを目指していただくことも可能です。
ご興味のある方はお気軽に求人情報ページからご相談ください!

弊社にお任せください!

「もっと精度が高い鉄骨部品が欲しい!」
大石ユニオン株式会社では、こうしたお悩みのご相談や鉄骨加工のご依頼も日々多数いただきます。
弊社では各ジャンルにおける職人が多数在籍しており、ご要望に対する丁寧なヒアリング、最適な加工方法のご提案をお約束いたします。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。


鉄骨加工は静岡県焼津市の鉄工所「大石ユニオン株式会社」
現在、溶接工・職人を求人中!
〒421-0206 静岡県焼津市上新田15
電話:054-622-0911 FAX:054-622-4329