コラム

column

未経験で鍛冶職人の求人を探す際に注目すべきポイント

こんにちは!静岡県焼津市に拠点を置き、自社の鉄工所にて鉄骨の部品加工や溶接を手がけている大石ユニオン株式会社です。
「鍛冶職人の求人を探す際はどんなことに気をつければいいのだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、未経験で鍛冶職人の求人を探す際に、注目すべきポイントをご紹介いたします。

未経験を歓迎している


未経験から鍛冶職人の求人を探す際は、まずは応募資格の確認を行うようにしましょう。
もしも会社が即戦力のみの募集をしている場合、未経験の応募は受け付けていない可能性もあります。
逆に未経験の応募を歓迎している会社では、育成制度が整っている場合がほとんどで、非常に働きやすい環境であるといえるでしょう。
全く知識や経験がないからこそ、教育体制が整う会社で働くことはとても大切です。

福利厚生が整っている

求人情報を探す際は、会社の福利厚生にも注目することをおすすめします。
会社が用意している福利厚生には、会社が提携している施設がお得に利用できる、各種保険がしっかりと整っていることなどが挙げられます。
仕事面だけでなく、プライベートも充実するような制度があれば、仕事のモチベーションアップにもつなげることができるでしょう。

社風が合っている

会社の雰囲気や社風も、働く上でとても重要なポイントです。
実際に会社に面接に行った際や見学の際に、どんな雰囲気の会社なのか・従業員同士の距離感はどれくらいかなど、確認を行うことをおすすめします。
和気あいあいとした雰囲気なのか、プライベートと仕事はきっちり分ける雰囲気なのか、ご自身に合った会社選びをしましょう。

【求人】大石ユニオンでは新規スタッフを募集中!


大石ユニオン株式会社では、新規スタッフの募集を行っております。
経験者の方はもちろん、未経験の方でもベテランスタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
現場では扱っている機材も多く、注意力が必要な環境ですが、落ち着いて丁寧に作業を行えば確実に技術を身につけることができます。
溶接・鉄骨加工のお仕事にご興味をお持ちの方・チャレンジしてみたい方は、大石ユニオン株式会社までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。