こんにちは!静岡県焼津市に拠点を置き、お客さまにご満足いただける高品質な施工を提供している大石ユニオン株式会社です。
弊社は自社の鉄工所を構えており、鉄骨加工や溶接などの事業を行っております。
「鉄骨加工では、実際にどんなことを行うのだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、求職者の方に向けて鉄骨加工のイロハをご紹介いたします。

鉄骨製作

鉄骨製作では、初めに設計図の作成を行います。
場合によっては設計図ではなく、工作図を用いて行われることもあり、鉄骨製作を行う上で一番重要な過程です。
その後、材料を発注します。
材料が届くと工作図通りに加工・溶接などの一連の作業を製作所で行うことになります。
この作業のことを、大きな括りで鉄骨製作と呼んでいます。

鉄骨組立

鉄骨の組み立ても、鉄骨制作を行う上でなくてはならない工程です。
加工済みの材質を設計図の通りに組み立てていくのですが、組み立ての際に溶接や切断などの作業が生じることもあります。
溶接を行う際は特殊な機械が用いられます。
この機械は、使用の際に注意深く扱わないと重大な事故が起きる可能性もある危険なものです。
施工の最中に事故やトラブルが起きてしまうと、現場のスタッフはもちろんお客さまにも迷惑をかけてしまうことになりますので、慎重な作業を心がけましょう。

鉄骨設計

鉄骨設計とは、その名の通り設計図を作成する業務のことをいいます。
設計図の作成は基本的にパソコン上で行われ、ソフトウエアやCAD/CAMシステムを使用することが多いです。
お客さまや施工スタッフ、事業者など多くの人材がかかわっており、現場の設備やお客さまのニーズを考慮した上で設計が行われていきます。

【求人】大石ユニオンでは新規スタッフを募集中!

大石ユニオン株式会社では、弊社の業務に携わってくださる新規スタッフの募集を行っております。
弊社では月給35万円以上も可能となっており、安定した働き方をしたい方にもぴったりの環境です。
また従業員同士の仲もよく、プライベートでも打ち解けやすい社風です。
溶接工事・鉄骨加工の業務にご興味をお持ちの方は、大石ユニオン株式会社までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


鉄骨加工は静岡県焼津市の鉄工所「大石ユニオン株式会社」
現在、溶接工・職人を求人中!
〒421-0206 静岡県焼津市上新田15
電話:054-622-0911 FAX:054-622-4329