コラム

column

鍛冶工事には知識が必要?未経験でも大丈夫!

こんにちは!静岡県焼津市を中心に、鉄骨の加工・溶接を請け負う大石ユニオン株式会社です!
弊社では鉄骨加工の業務に鍛冶工事も行っていますが、今回はあまり知られていない鍛冶工の内容に触れ、どのような作業や技術があるのかをご紹介いたしましょう。

詳細な設計図から精巧な鋼材へ

建築物の素材になる鉄骨に設計ミスがあってはいけませんので、構造、設計図をまずは作成し、それをもとに素材を加工し溶接などにより鋼材とします。
鉄工所ではこの加工のためにアーク溶接やガス溶接などの手法を用いますが、機械などを駆使して変形加工することが鍛冶工の仕事となります。
設計図段階から、これまで蓄積された知識をフルに活用し、精巧なものを作り上げていくのです。
知識と技術の融合が、鉄骨加工には活かされているといえるでしょう。

継続的な実践で技術向上!

誰しもが最初から職人として一人前ではありません。
鉄骨加工においても同様で、熟達した職人となるためには日々の努力が必要です。
まずは、先輩社員の指導のもと、設計図通りのものを作り上げていきます。
緻密で高品質な仕上がりを常に求められますので、熟練の技が必要な仕事です。
まずは経験を重ね、向上心を持って仕事に従事することで技術を身につけてください。

大石ユニオンへご相談ください!

鉄骨加工についての受注先をお探しではありませんか?
弊社では、鉄骨の加工のご依頼を多く請け負っており、たくさんの施工実績がございます。
ご要望に沿ったご提案をいたしますので、お電話や自社サイトのメールフォームにてお問い合わせください。
精巧な鉄骨加工に定評のある弊社にぜひご依頼ください!
ご連絡をお待ちしております。

【求人】大石ユニオンでは新規スタッフを募集中!

弊社は、静岡県を中心に、鉄骨の加工を行っている会社です。
鍛冶工の仕事にご興味のある方、鉄骨の加工や溶接などに携わっていただく方を募集しておりますので、一度ご検討くださいませ。
弊社では教育体制、福利厚生が充実しているので、未経験の方のご応募も受け付けております。
先輩社員が丁寧に指導いたしますので、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。